アクセサリー製作、販売

イヤーフック、ピアス、イヤリング、中心に製作、販売を行っています。
カカラ装飾品店のブログです。

実店舗、オンラインショップはありません。


オーダーについて

メールでの問い合わせ、オーダーも受けております。
メール aaasssaaa116@yahoo.co.jp
ブログ連絡フォームからもお問い合わせください。

2014年2月6日木曜日

セルフプロデュースを考える

こんにちは カカラ かわたあさこです。
鞠小路スタイル にて セルフプロデュースセミナーを受けてきました。


「着付け教室で何でこのセミナー?」ですよね。
講師の田中千衣子先生

着付けの講師養成講座なども開催されていて
着付け講師として起業する女性に様々なことを教えておられるんですな。
その一つが ビジネスのために必要な事として 
セルフプロデュースがでてくるんですな。




そして
「かわたあさこはなぜこのセミナーへ?」ですよね。
「あんた、看護師だろうが!!おら!」看護師18年してました!

自分でもセミナーのお誘いを受けて自問しましたよ。
カカラを初めて4ヶ月目です。
迷う事や決められない事も多く、「私、人生をどう生きていくの?」の毎日。



そうだ、新しい風にあたりにいこう!!と思ったのですよ。
おもしろそうやん、ちぃせんせの話。


自問自答の呪縛から開き直りポーズをとる私↓
写真はmikaさんからお借りしました。

そして、ちいせんせの左隣をゲットし ほくそえむ私。
聞きたい人の話は近くで聞く、これ鉄則。

おもしろかった〜。私が印象に残ったコト。

☆ ビジネスにおいて 返事は yes か OK!
まず、受ける。そのあとどうやるかは考える。
 
☆ 知ってもらう事を優先する
認知してもらう。知ってもらう事で信頼が生まれる。数が命。
前提としてまじめにアクセサリーを作っていること。


結果、今の私がとりくむコト。
★まずは自分が人からどう見てもらってるか知りましょう。
★人から紹介されやすい自分プロフィールを作りましょう。
★作品を多くの人の目に触れさせましょう。
★出かけていって行商しましょう。



自分探しはまだまだ続きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。