アクセサリー製作、販売

イヤーフック、ピアス、イヤリング、中心に製作、販売を行っています。
カカラ装飾品店のブログです。

実店舗、オンラインショップはありません。


オーダーについて

メールでの問い合わせ、オーダーも受けております。
メール aaasssaaa116@yahoo.co.jp
ブログ連絡フォームからもお問い合わせください。

2014年2月15日土曜日

できるほうの看護師ってどんなん??

10月まで できるほうの看護師でした。ほんとうに??

カカラ かわたあさこです。

定年退職される方のお祝い会があり、元同僚や元上司とお会いする機会がありました。
同窓会のように楽しく、退職される方がみなさんに慕われていることがわかる素敵な会でした。


私が一番感じたこと。
「私かなり解放されている!!!!!」

元上司の方はみなさん 口を揃えて
大丈夫なの?なにしてるの?看護師に戻らないの?
と 私を心配して声をかけていただいたのですが
私笑顔で
「元気にやっています。看護師には今のとこ戻りません。」と答えました。

以前なら
相手の言ってほしい答えをさぐり、
薄笑いで「またかんがえます」みたいなお茶を濁す答えをしてました。
相手の期待を外す答えができなくて。
しっかり者 優等生キャラから抜けられなかったんですな。

案外、ぬけさくでおちょこちょい。
勉強好きだけど あんまり気が乗らないことは頭から抜けてる。
いいカッコしたいから体裁繕うのはうまい。
っていう自分を受け入れられたのは30代後半になってから。

看護師の仕事大好きだったけど。
それ以外の仕事するなんて 思いつきもしなかったけど。

カカラ始めて4ヶ月
「こうあらねばならない自分」から解放されていました。

今、私は毎日楽しく元気に笑って生きています。
ありがとうございます。


って事を考えた冬の夜。

明日は 夫の京都マラソン出場 応援と
17回目の一緒に暮らし始めた記念日ディナー♡です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。